めぐっこ村夢番地公開&近況報告

こんにちは、めぐです。

 

あんまりブログを書いていなかったのでこれを機に文章を書いてみようかなとふと思いました。笑

 

YouTubeを始めてから2年半以上経ちました。

 

おかげさまでチャンネル登録も1万5千人を超えて、とび森の動画や配信が多くなり、めぐっこさんというたくさんのファンの方に愛してもらえるチャンネルになりました。

 

いつも見てくれる視聴者の方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

なぜブログを再開したのか?

思うことはまぁ色々ありますが、一番の理由はパンクしそうな頭の中を整理しようと思ったからです(笑)

 

最近のツイッターを見てなんとなく思った方もいるかもしれませんが、私はやりたいことが多すぎて爆発&ついがんばりすぎてしまう性分です。

 

ゲーム実況も本当はやりたいゲームが山ほどあるし、最近は日常の8割が育児家事なので、ゲームのことよりも育児系のほうが話すネタとしては割とあったりします。

 

自分の思いを動画だけだとうまく伝えきれなかったり、誤解されてしまったり、なんとなくそういうのにやきもきしてしまう自分が抑えきれず、どういう形で皆さんに発信できるかを考えた結果、「ブログを再開しよう」と思うようになりました。

 

やりたいことが多すぎてはちきれそう、だけどできない

最近の私はこんな感じです(笑)

ありがたいことに、とび森の動画を気にいってくださって見に来てくださる方がとても増えました。

その反面、村長としてのお仕事はてんで進んでいません。

村づくりの生配信を見に来てくださる方が多くとてもうれしい反面、なかなか皆さんの期待に応えることができず、飽きさせてしまっていないかな…と心配です。

とび森でとりあえずやりたいこと

まず、こんぺいとう村、りぼん村を完成させたい。

そして、増やしすぎてしまったサブ村…ふたご村、キアリス村にも着手したい。

 

みなさんの夢番地にも訪問したい。たくさんのリクエストを受けていますのでひとつひとつ紹介しないとなと思います。

 

そしてめぐっこ村。

現在、偽トロを付けていないDSでがんばっているので、配信中にプレイすることもできず、まぁなかなか先に進まない。(起動すくなくて本当にすみません)

 

なので、こんぺいとう村が完成したらめぐっこ村を配信メインに切り替えられるように、めぐっこ村用DSの偽トロ化を検討中です!

 

ありがたいことにスポンサー様も増えて、たくさんご支援頂いているので、その中からコツコツ貯金して、夏休み頃には偽トロ化できるようにがんばりたいと思っています。

 

あと、よくリクエストを頂く実況者様とのコラボも、増やしたいです。

 

私がチキンな性格のためなかなかMF(めぐちんファミリーメンバー)しか誘えないんですが、最近とび森の実況者さんも増えてきたので、一緒にできたらいいなぁなんて思っています。

 

とび森の話ができる仲間がいたらモチベーションもあがるし、やりたいこともどんどん増える。

 

なんやかんや森にはずーっと居座っているような気がします。

他のゲームもやりたくて仕方ない

一方で、他のゲームにもハマってます。

スプラトゥーンは相変わらず好きだし、PUBGやフォートナイトは楽しすぎるし、モンハンも全然できてないけどみんなでわいわいやりたいし…!

 

苦手だったシージも、最近がんばってます!

やっぱりみんなとやると頭がついていかなくて必死すぎるんだけど(楽しんでないわけじゃなくまじで必死すぎて何しゃべっていいかわからんw)

 

まぁとにかくやりたいゲームが多すぎて爆発しそうです。

 

でも、1日2時間くらいしかまともにゲームする時間がないのでほとんど毎日とび森起動しておわり、な日々が続いてますが。

 

母としての自分とゲーム実況者としての自分

どっちも妥協はしたくないです。

むしろどっちも今の自分にとっては大切です。

だからこそ、今は育児を最優先にしています。

 

やりたいことはゲーム実況以外にも山ほどあります。

日常生活でも、母として、妻としてやりたいことがあるので頭が飽和状態です。

 

なので…

 

そのパンクしそうな頭を整理して、自分の思いを詰め込む場所としてブログを制作しました。

 

時にはゲームの話、配信の感想を書くこともあれば、日常で気になった些細なこと、育児家事のライフハック的なこともアウトプットできたらなと思っています。

 

やりたいこと全部動画にしたらキリがないから、じゃあブログに書こ!っていうのが再開したきっかけです。

 

文章書くのは大好きですが、性格上とてもダラダラ長くなると思うので、本当にお暇な時片手間で見る…位の感じで楽しんでもらえたらと思います。

 

ブログにマイデザのQRまとめたりとかもできるしね☆

それも追々少しずつやっていきます。

 

誰も見てないなって思ったらめんどくさくなってすぐやめちゃうかもしれない←自他共に認める自己顕示欲の塊なのでw

 

www.youtube.com

 

よかったら夢番地みてやってください。

ではまた次回の動画、配信、ブログでお会いしましょう☆